忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 21:57 】 |
ドジャースが平成国際大・米田外野手を調査
今年もたくさんの日本人メジャーリーガーが、
活躍をしていましたが、

日本人選手に対するスカウト方針を
下方に変更する事を表明したチームもあれば、

日本においても無名の選手に、
注目している意欲的なチームもあります。

未だに野茂のイメージが色濃く残るドジャースです。


ドジャースが注目しているのは、
平成国際大・米田真幸外野手(22)。

鈴木尚並みの俊足、遠投110mの強肩と、
タイプ的にイチロー選手を彷彿とさせる能力ですね。

ちなみに現時点で日本のプロチームからの
調査書は提出されていないようで、
本人はプロ志望届を出している事から、
プロへの選択肢がメジャー一本と、
珍しい状況にいます。

当然1シーズン目からの
メジャーデビューは難しいかもしれませんが、
メジャー生え抜きの日本人選手は見てみたいですね。


ちょっと思うのは、今回のドジャースの動きを察して、
米田真幸外野手への日本球団からの注目が集まり、
中途半端なドラフト指名に絡めてこないかどうか。

その行為が夢を広げる事なのか、狭める事なのか、
現時点ではなんとも言えないですね。

ま、どこまでいっても所詮便乗ドラフトですから、
素直にメジャーへの道を開いてあげてください。



米大リーグ、ドジャースが平成国際大・米田真幸外野手の
調査に乗り出していることが21日、分かったとの事。


ドジャースが無名大学生調査 平成国際大・米田外野手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000079-sph-base
PR
【2008/10/22 21:01 】 | 日記
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]